めゆんのブログ

句読点少なめ文章痛め

2020/04/06 昼の旅

今日なんか書きたいことあったんだけど忘れた

 

昨日言ってた1dayRoguelikeのやつやろうと思ったんだけど実装で迷ってさんぷるぷろじぇくと見たらやる気なくした

どのファイルに何が書いてあるかを理解するのめんどすぎる

マップチップは新しく書き直した どうでもいいね

 

Skyrimと一瞬ダクソやったあとHollow Knightとスマブラ

Skyrimは安定すね

家かって無限に資材集めてた

自分用の宝箱あるのはやっぱうれしいえうね

らっやって女の人と一緒に剣ブンブンするだけのゲームになってる

もうちょいましな敵はいないんか?っていってもまあレベルまだ低いんでしょうがないか

メインクエスト進めてないんでドラゴンでなくて楽

そういえばSkyrimの女性キャラ全部胸の大きさ同じに見えるけどどうなんだろ

 

ダクソはむりです

ゲーム風イライラ棒ですアレは

主人公のモーションがクソゆっくりなのが死ぬほどムカつく

あとお前鎧じゃなくて服なんだからもうちょい機敏に動けや60代のおっさんじゃないんやぞ

あとなんか箱コンが認識されないのが死ぬほどムカつく

認識しろや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ダクソ3は割とストレス要素減ってるしグラフィックもいいんだけどなんか負けた気がするから進めてない

人類が滅亡するまでにはクリアします

 

HollowKnightもイライラ棒あるんだよなクソほどむかつく

2Dゲーとして理想的な操作感とおかずにできるくらいイケイケの世界観の中でイライラ棒をやらされるのはまじできつい

まあボス戦とか普通の道中はそこまでひどくないんでそれが救いですね

まじでなんでトゲに当たったら場所戻るんだよあと3センチで向こう岸なんだから歯食いしばっていけや、おい

ググったらそるとアンドサンクチュアリと比較してるのがいくつか出てきたけどおれはあれの操作感が苦手だったんで返品しました

意思に反して永遠に予備動作してるキャラを見てるとはらわたが煮えくり返って高級料理になってしまう

探索はめんどいけどまあ許せる

 

スマブラは人が動かしてるの見るとめっちゃ面白そうだしCPU殴ってるだけなら結構面白いんだけどオンラインはもう無理です

復帰阻止できるヤツは10万くんなや!!!!!!!!!!!!!!

見てからガードとか間に合わないのとかクソむかつく

まじでゲーム下手なんで負けるのは慣れてる(中学生のころからいままでずっと負けまくってるんで)んだけど操作が思い通りにいかないのはまじでむりです

ZR押してからシールド出るまでの間にカップ麺作って食べた

 

今日の一曲

 

youtu.be

SpotifyApple Music切ってから歌ものしか聴かなくなっちゃった

うらら迷路帖はなんか日常風スポ根っていうかスポ根風日常系っていうかまあなんかそんな感じなんでそんなに好きでもないんですけどOPはまじで天才

 

映像がかわいいし動きもあってよい、、、、、、、

ひーふーみーよんいつむーっていいながら踊ってる、今。

 

なんか眠いんでもういいすか?明日はやいんで。