めゆんのブログ

句読点少なめ文章痛め

2021/05/05 最近の話

今日から日付変わる前に布団に入ろうと思います

それで01:30までに画面見るのやめたい

 

最近はゲームをしています

いっつもこう書いてる気がするが

 

大学生4年生になってしまったので研究というやつが始まってしまったんだが研究室に馴染めず地獄の研究生活を堪能している

自分は性格に問題があるんだと思うが割とどうでもいいというかどうしようもない

 

五月病を感じて、五月病だなあとなっている

五月病です

 

自分はゲームが好きだと思っていたが多分そんなことはなく、脳死でできる暇つぶしが好きなだけかもしれんという感じ

League of Legendsというのを最近はよくプレイしていて、弱い

真面目な試合モードだと味方にボコボコに暴言を言われてうおおんってなるゲーム

昨日からBeatSaberをちょいちょいやっている

VRは目が痛くなって頭が痛くなるのであまり長時間できないがそれでいいかもしれないきっとそう

 

別の話をしよう

少し前にYouTubeを見ていたらキノコの栽培セットのタイムラプス動画を見つけて、かわいいなとなった

それから1週間ほどはキノコの話ばかりしていたんだがキノコって結構安いんだなとなった

というかトマトとか果実系の野菜が高すぎるだろ

エリンギはキノコの中でもかなりパック詰めが優遇されているという話を家族やよくDiscordで話す人にめちゃくちゃしているしスーパーに行くたびに再確認している

これは今もそう

シイタケは結構無造作な感じで詰め込まれているのに対し、エリンギは最も美しく見えるような角度でパック詰めされていることが多い

明らかにエリンギが優遇されている

ずる

しかしながら今日スーパーに行ったら適当に詰め込まれたエリンギを見た

うける

キノコは味が好みでないためマッシュルームとぶなしめじとえのきしか食べられない

 

目が覚めていると冷静になってしまうというか自分を悪意を持った目で客観的に見てしまい何もできないことが多い

だから時々謎の絵のようなものを描いたりこういうブログを書くのは寝る前が多い

早寝早起きをすればこの時間を早めることができるのではないかと考えている

きっとすぐ飽きる

 

飽きたといえば少し前はLLVM IRを触ることにちょっとだけハマっていた

C++はなんかよくわからなかったのでGolang

GitHub - llir/llvm: Library for interacting with LLVM IR in pure Go.

これを触ってみたがこれはLLVM IRが吐けるだけでLLVM APIバインディングではなさそうだった

Golangバインディングは公式のものがあるらしいがよくわからなかったので使わなかった

ということでOCamlのやつを使ってBrainfuckを作ろうとしたがコードを書くのが面倒でやめた

暇ができたらまたやりたいと思う

 

そういえば最近はバイトをずっと探していて、いくつかのバイトに申し込んだんだが返信が永遠に来なかったり履歴書も面接も何もなしに落とされたりしていて厳しいとなった

母親が教えてくれた、それなりに時給のいいバイトに申し込んだので返信を待っている

なんでもいいから金がほしいね

 

少し前にTOEIC L&Rを受けた

英語はそんなに苦手じゃなかったので勉強しないで受けるか~wと最初は思っていたがさすがにビビってちょっと単語をやって一回だけ模擬問題を解いた

単語はなんか大学受験の語彙でよくねとなったため途中でやめた

結果は結構よかった910点

すごいでしょ

でももっとすごいやつがたくさんいて微妙に自慢しにくい

 

最近はアニメの声優の人もASMRとかやるんですねってなった

もしかしたらずっと昔からあったのかもしれないが

沢城みゆきさんのそれのサンプルを聴いたらなんか怖くてびっくりした

上田麗奈さんを知ったのは原神の甘雨からなので、めっちゃ甘雨じゃんとなっていた

 

そういえば1年くらい前ははやく夏になってほしいみたいな話をしていた記憶があるが単純に春が嫌いなだけだったのではという仮説が出た

天気は不安定だしやることは増えるし自分の気分にかかわらずクソ陽気な日があったりする

冬が好きですね安定している印象があり

 

今日の一曲

www.youtube.comなんか好きなんだけど待って今から歌詞聴く

三拍子なのか三連符なのか知らんけどそういう感じの曲が大体すきみたいなところがあり

歌詞を読んだけどなんか解釈があってるか自信がなくて何も書けなくなってしまった

まあそれでも別にいいよねみたいな感じの曲だと思いますきっとそう

そうでなくても別によい