めゆんのブログ

句読点少なめ文章痛め

2022年の振り返りとわずかに新年の抱負

いろいろなことがあったのであまり覚えていない

インターネットで全世界公開するには後ろめたいことが多すぎるので書けることもかなり少ない

 

ので、ゲームの話をしようと思います

といってもゲームについても書くことはあまりない

Steamの振り返り機能で振り返っていく

 

1月

プレイしたゲームは

エターナルリターン

Hollow Knight

Hades

あたり

 

Hollow Knightは実績解除をやっていた気がする

Hadesは普通に買ってプレイしていた

そういえばまだラスボス倒してない気がする

エターナルリターンはシーズン4だったらしい

莉央という弓使いの女の子をたくさんつかっていたらしい

このころは(今も)あまりゲームを理解せず適当に動かして遊んでいた気がする

 

エターナルリターンの統計サイトaya.ggのスクリーンショット

2月

エターナルリターン

Gunfire Reborn

Hollow Knight

その他もろもろ

 

Steamのゲームをプレイしていた時間は極端に少なくなっている

Legends of Runeterraをプレイしていたのではないか?と思い公式サイトの更新履歴を見たらそうっぽい

このころはナーが実装されて無双してた気がする

Gunfire Rebornは人とプレイしてた

エターナルリターンは一般(レート制でない試合)をよくプレイしていたらしい

特にどのキャラをプレイしていたとかはなかった

 

3月

学部を卒業する前

だいぶ苦しかった思い出がある

ちなみに学部の卒研発表はオンラインだった

 

エターナルリターン

OPUS 星歌の響き

Warframe

 

OPUSはストーリー系のゲームだった割と満足感はある

いつだったか日本語ボイスが追加された気がする

ここからしばらくWarframeをやりそうな予感

エターナルリターンはティアという絵を描く女の子をプレイしていた様子

平均キルが前シーズンより下がっている以外に特筆すべき点はない

 

4月

何があったかすらも何も覚えていない

たしかアルバイトをしたりしてた

 

Warframe

満月の夜

エターナルリターン

 

全体的に詳細が不明

 

5月

キーボードとか買ったりしてた

大学院に行かなくなってニートみたいになった

 

Warframe

Risk of Rain2

エターナルリターン

One Step From Eden

Muse Dash

 

それぞれをやっている時間はそうでもなかったもののプレイしているタイトルは上記以外にもたくさんあった

 

Warframeはなにやってたか覚えてない

Risk of Rain2は実績集めかストレス解消でプレイしていたのだと思う

One Step From Edenは買ったものの難しくてあまりプレイしなかった記憶がある

エターナルリターンは莉央をちょっとだけやっていたらしい

あまりやっていないらしい

 

6月

基本的には5月に近い感じ

Terrariaを人とプレイしたのとDNF Duelがリリースされて少しプレイしたくらい

 

7月

後半にかけて急激な気分の落ち込みがあった

 

20 Minutes Till Dawn

DNF Duel

Stacklands

 

20 Minutes Till Dawnで初めてゲームの実績全解除をした

Stacklandsは要素をカードに落とし込むという面ですごい良いアイデアのゲームだと思った

 

8月

暑かったことだけ覚えている

 

エターナルリターン

Cult of the Lamb

 

何してたんだろう

アディナという占星術師の子とエレナというスケート選手をプレイしていたらしい

何もわからなかったのを覚えている

もっと前からプレイしていた気もするが、、

アディナの正しい使い方は結局わからなかった

 

9月

休学届を出した気がする

 

Warframe

エターナルリターン

 

 

書いていて悲しい気持ちになったので細かく書くのは終わりにする

10月とくになし

11月バイト1つ辞めた

12月エターナルリターンのゴールドを目指してシルバーIIであきらめた

2023年は悲しくない年になるといいなと思う

 

あけましておめでとうございます

どんなにくだらないことでも、なにかに熱中して記憶に残す年にしたいと思います

今思い出したのは2022年の後半は何もやる気が起きずTwitchを眺めてぼーっとしていたということ

もう少し思っていることをたくさんインターネットに書くようにもしたい

Twitterに書くと自分が語りたいコンテキストを省いてしまいがちなのでここに書くようにしたい

 

lor.mokritsakh.net

こんなサイトを建てて放置しているので2023年はちゃんと更新したい

みなさんもエターナルリターンとLegends of Runeterraをプレイしましょう

埋もれるには惜しいゲームだと思っています