めゆんのブログ

句読点少なめ文章痛め

一人暮らし買ってよかった・マジでいらなかったものリスト

実家を出て1年くらい経つため

雑に書く

買ってよかった

炊飯機能付きのIHヒーター

https://panasonic.jp/ih/p-db/KZ-PH34.html

自分でご飯作る場合コンロが1口で足りるわけないため

炊飯器アンチなので炊飯機能付きのものを買った

 

そば殻枕

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B083XH7Z4B

硬い枕だいすきクラブ

 

綿の寝具カバー

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7518075-7518078-7518081s/

最初は化繊のやっすいやつを使っていたが肌触りが変にぺたぺたしていて終わっていた

別に化繊でもいいやつならいいかも

絹でも毛でも麻でも納得できるやつを買うとよい

 

キッチンペーパー

URLなんてねぇよ ドラッグストアかスーパーで買える

なんでも拭ける

 

小さめの窒化鉄のフライパン

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01NAZ17S4

だいたいこれで料理する

テフロンフライパンが消耗してくるのが嫌な人はこれを買うとよく眠れるようになる

窒化鉄じゃなくてもいいかもだけどサビたら気分悪そうなのでサビにくいものにした

すくなくともこれについては油を塗ったりとかはしなくていい

洗剤で洗った後も酢醤油入れて放置とかしなければ多分大丈夫

全体が十分に温まってから使うとこびりつきにくい

 

なんか人気らしいキッチンスポンジ

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CQ3QYP55

結構長持ちするのと、水の切れがよい

 

フルグラ

URLなんてねぇよ どこでも売ってる

小腹が空いたときにかじる

 

中華調味料など

URLなんてねぇよ スーパーで買える

豆板醬、豆鼓醬、甜麵醬、味覇紹興酒オイスターソースなど

とりあえずこれらで野菜を炒めれば食べれるモノができる

野菜汁にして冷凍うどんにかけるとそれしか食べなくなる(楽なので)

 

スクラビングバブル トイレスタンプ

https://www.amazon.co.jp/dp/B09TQTKNJ4

ガチで汚い話だけど便器に💩がこびりつくのが解決する

ブルーレットは私の💩に負けたのでザコ

 

マジでいらなかった

ラカン

いわゆるダイエットシュガー

砂糖と同じ甘さはさすがに嘘

他の甘味料みたいな変な味はしないものの、砂糖の方が美味いなと思って使わなくなった

 

マーガリ

バターの方がうまいし調理に使いやすい

パンそんなに食べない

 

デカいフライパン(26cm)

デカすぎて狭いシンクで洗うのがめんどい

カレー作るときとパスタゆでるときだけ使う

でもそれはステンレスかアルミの片手鍋でよい

 

諸説あり

タンク式の食洗器

食洗器を使う元気があるときはスポンジで洗える気がする(タンクに水を入れるのが めんどい)

分岐水洗みたいなのできるなら買ってもいいかも

 

ハンドブレンダー

たまにしか使わないけど美味しいポタージュやバナナスムージーが作れる

 

中華包丁

デカい

 

ランニングシューズ・ウェア

外に出るのめんどい