めゆんのブログ

句読点少なめ文章痛め

2020年3月14日 日記

永い眠りから覚めたら昼でした

泣いてしまいました

 

朝早くに海行って夕方に帰ろうと思ってたので海に行くのはやめました

 

ひたすら自室でNoitaをやっていました

プレイ時間はそんなに増えてないのに夜になっていました

泣いてしまいました

 

ていうのは嘘で、マイクラとかSkyrimとかもやってました

 

イクラ、村を見つけたくなるけど村を見つけると急に冷めることが分かった

多分要素が急に増えて脳みそが拒否するんですね

あと木きるのめんどい

MOD入れるのもめんどいです

夕日がきれいでよいですね

グラボ新調したら影MODとかいれたい

 

そういえばマイクラにレイトレが来るとかなんとか言ってましたね

youtu.be

これはJava版じゃなくてWin10版になるんかな

まあどっちでもいいです

 

ところでマイクラの縦の視界狭くないですか

視界広げると横が広すぎてこまる

 

テラリアはマイクラと比較されがちなゲームですがあっちのほうが一本道じみてて脳みそが楽

でもマイクラは雰囲気げーみたいなところもあるんでまあ別物っすね

なんか最近何もやる気が起きない

 

Skyrimはまじでいいゲームですよね、、、、、、、、、、、、、、

RPGと名のつくものでロールプレイしたことほとんどないけどSkyrimは毎プレイでロールプレイしてます

料理とか寝具みてても飽きないし一度ハマると一週間くらいやってる

自分が外国の料理とか調べるようになったのとか地理の資料集をずっとよめたりしたのは結構Skyrimの影響がデカいです

そういえばSteamの無料ランキングの上のほうにアイスランドの風景のVRみたいなんがありますよね

アイスランドも一回行ってみたいな~って思います

植生が高山っぽくてかっこいいし観光地もあって飽きなさそう

 

 

まあ今はなんだか行けるような情勢じゃないすね

てか金がない

 

TES6ではSkyrimのダサい挙動とか直るんでしょうか

もうSkyrimから8年経つんですね

割となんかVRとかSEとか出したりしてて最近のゲームだと思ってました

 

Twitchでゲームのプレイを垂れ流すようにしました

まあしゃべったりしてないんで誰も見ないし見なくていいんですが

なんか実績とかあって面白いな~ってなりました

実績あるとマスターしたくなる人は結構いる(わたしはしたくなるけど途中であきらめるタイプ)んで効果的な気がする

Twitchの運営とかめっちゃ技術力ありそうですごそう

 

Land of Lispを机の上に置いたりC#のためにIDE起動したりしたけど結局プログラミングはしませんでした

なんで!?!!

なんででしょうね

 

 

今日の一曲

 

play.google.com

きんいろモザイク、終わってしまいますね、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

この曲はきっと多くの人にとってはRhodanthe*カバーのほうが聴きなれてるんじゃないかなと思います

↑日本語おかしくね?

 

なんかジャズっぽさもあってかっこいい

まあ普通にいい曲だねって言ってしまえばそれまでなんですが、これをきんモザアニメのEDにしたのはえらいと思います

えらすぎるな、、、、、、、、、、、、

 

きんモザが終わることを意識した上で聴くと、涙腺が、、、、、

 

Please Gimme Your Voice! 君と僕が
いまここに出会えたこと
小さな幸せが大きな 愛につつまれてく

 

www.nicovideo.jp

終わるのではなく完結するのです