めゆんのブログ

句読点少なめ文章痛め

2020/03/06 日記

おはようございます。

おはようございます。

 

起きたら昼だったのでちょっとびっくりしました。

特に夜更かししたわけではないんですが

 

まあ、予定が何もなかったのでずっとゲームしてましたね、、、、、、、、、

NoitaとVaganteとポケモンとMuseDashとDauntlessとHollow Knightをやりました

 

Noitaね、面白かったです

なんか弾が下に飛ぶと爆発する弾を放出する杖を手に入れたらすべてが爆発してめっちゃ面白かった

氷のステージも爆破していけました

なんかボスみたいないもむしいるな~って思ってたらYOU HAVE ANGERED THE GODSって出て休憩所に変な骸骨でてきて死んでしまった

そのあと何回かやったけど面白いことは特にありませんでした

でもめっちゃ爆発して面白かったので満足ですね

youtu.be

Vaganteはやっぱり、、、、、、、、、、ええな、、、、、

久しぶりにハードモードをやりました

ハードモード、一部のボスが超強化されてて理不尽すぎんだろ、、、って感じになりません?私はなります。

まあでも買ったばっかりのときもそんな感じだったのかなと思えばそんなにつらくないかも。

キノコが倒せなくて涙を流しました

あとハードモードじゃなくても正々堂々と戦ってクリアするのができません

KnightとWildlingはどうすればいいんでしょうか。

一番楽しいのは杖Mageだけど面白いのはHound Masterですね、普通に戦うとめっちゃ苦戦するAbominationとかが犬にボコボコにされるのはくそおもしろいです

 

ポケモンは剣盾ですよ、ストーリーのラストバトル(終わってから知った)を放置していたので久しぶりにやりました

そのときのパーティがこれです

一回このパーティで負けてるんですが、まあ普通に考えてやったら勝てました、何だったんだろう

ってここまで文章を書いて↑のスクショとるために起動したらセーブしてなくてもう一回になりました

なので今からウオノラゴンなしでやります

レベル差で押すのはカッコ悪いので。

 

おいおまえほんま急所当てすぎやろふざけんなおい俺はお前を倒すまで寝れないんやぞこっちよりレベル高いんだから手加減しろやおい!!!!!!!!!!!!!!!!

俺は戦略とか考えたりするの苦手なんだよ、、、、、、、、、、、

どうぐつかうんじゃねえ!!!!

なんかミミッキュが5タテして草

って思ったら最後持ってる技ほとんどこうかいまひとつじゃんか、、、、、

なんか全員一撃で死んでいった

無理です 寝ます

 

MuseDashはえっちでした

 

Dauntless、90歳のおばあちゃんがやってる動画がYouTubeで流れてきたからやってみました。モンハンやったことないけどこんな感じなんかな~って感じだった

いろいろ惜しい感じだった(でも4時間くらいずっとやってた)

 

Hollow Knightはいいゲームなのに時々めっちゃめんどいエリアがあるのが悲しいですね、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

パルクール面に巻き戻し+ダメージのトゲを敷き詰めるの趣味悪すぎませんか?

でもまあ雰囲気よくて操作もわかりやすくて普通に面白いので面白いです

 

 

今日はプログラミングやりませんでした

Linux機すら起動してない

最近はKDEを使ってるんですが、あんまり好きじゃないので乗り換えたくなってきた

Windowsはいろいろ言われがちですがウィンドウマネージャの使いやすさはかなり上だと思います

ってきょうお風呂の中で考えてたらひらめいたのでそのうちxmonadに乗り換える予定です

 

おなか減ったし眠いしもう今日はこの辺で

 

 

今日の一曲

 

lilium.bandcamp.com

高校生のころからずっと聴いてるやつです

妃苺さんはこういう感じの曲、てかFreezer feat. 妃苺はめちゃくちゃ元気なの作ってていいですよね

歩いてるときにこれ聴くと歩調がバリ速くなる。そんな感じの曲です