めゆんのブログ

句読点少なめ文章痛め

2020/03/25 剣盾のホップってヒロイン?

グラボ買いました!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うれしい
なんでPC新調してるのかわかんなくなってしまった
特にやりたいゲームがあるわけじゃないんだけどな

 

バイト終わった後はインターネット環境を求めて街を彷徨っていた
もう苦しくてどうにかなりそうです香川県さんわたしをここから救い出してください

 

Wi-Fiのあるところでずっとスマホいじってた
そこでグラボも買いました
キャッシュレス決済だと還元がおいしいんだけどなんかめんどかったのでやめました
Twitter見てたらグランディアのHD版が出たらしい
俺はまだPS版やってないんだけど

 

帰りに本屋でシメジシミュレーションとまんがタイムきららMAXを買いました
シメジシミュレーションはね、、、、、、、良かった
実は少女終末旅行読んでないので今度買おうと思います

まんがタイムきららMAXの漫画は部活ものっぽいエッセンスが入ってるやつが多くて読んでてつらいです
同じような話を前もした気がする
部活も逃げるようにしてやめたしバイトとかも大体そんな感じでやめてるしでなんか読んでると動悸してくる
なので読んでる時間の6割くらいはうぐううううとか言ってる
ぬるめた読むために買い始めたんだけど命短し善せよ乙女とかななどなどなどとかも結構すき
きんモザみてうお、、、、、、ってなった
わたしの高校の卒業式はもっと味気なかった気がします

 

帰ってからはVaganteとグランディア(PS)やってました
グランディア、すごい一昔前の王道って感じの雰囲気出ててすでにウキウキが止まらない感じ
スーちゃん、、、、、、、、、、、、、、多分物語の途中でさらわれるとかなんとかしそうな気がするけど俺はその気持ちわかるよ
ジャスティンが助けに来るの信じて待ってるのとか見たらもうわたしは感情が爆発して死んでしまうかもしれない
王道にして最強のヒロインの雰囲気がする
サガシリーズの女性キャラみたいなバリバリに強い女性キャラもいいけどこういうのもそれはそれでいいんだよな
あとボイスあってめっちゃビビった
なんかジブリと少年漫画のハイブリッドみたいな雰囲気するけどどうなんでしょう
すーちゃん、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

そういえばご飯食べる前はBotWやってました
落ち着いてプレイしてみると遠景の見せ方がうまいな~って思います
遠くを描画しないための霧が無粋な感じのゲームがチラホラある中でしっかりわくわくさせてくれる遠景があるのはいい
回生の祠出る直前のわくわくがヤバすぎていっつもあの辺で泣きそうになってる

 

バイトの行きと帰りはマイクロサービスアーキテクチャって本読んでた
読んでて楽しい本ではないな~って感じがする
マイクロサービスって概念自体はその言葉から想像できるものとほとんど変わらなかったけど
マイクロサービスそのものよりマイクロサービスのための考え方とか方法に価値があるんだろうなって感じました
いやわたしはIT技術者ではないので知らないが


今日の一曲

 

www.youtube.com


Altale

これ知らん奴おらんやろ、、、、、、、、、、
ロマンティックっていうか幻想的っていうか、とにかくいいやつ
この曲だけで一つ映画が作れるんじゃないかってくらいの夢にあふれてて雰囲気のある曲です
今トイレ我慢してるんでこれいじょう書けません

明日はバイトらしい
しね!