めゆんのブログ

句読点少なめ文章痛め

2020/03/30 再帰的ミドルフィンガー

日曜日の終わり

 

今日はあんまりゲームしてないです

プログラミングするか〜っつってプログラミング言語でも作ろうかなって思っていろいろやってました

Twitterでいろいろ言ってたらMiniML(OCamlとかStandard MLに似てる文法を持つからそういう名前なんだと思う)というやつを教えてもらいました

MiniMLの実装はOCamlを使ってるみたいなのでOCamlの環境構築しました

幸いわたしはEmacsが使えるのでuser-setupでいい感じにしました

VimEmacs、メインじゃなくてもどっちか使えるとふるい文化の言語とか触るとき便利な感じがある

 

Flycheckとかもついでに入れました

init.elにめっちゃ文句つけられてブチ切れてた

 

MiniMLの資料はどれを見ればいいのかわからなかった

kuis-isle3sw.github.io今はこれを見てます

BNFの次あたりからいきなりソースコードババーン!!!はい実装して!!!!みたいな感じになってビビってる

おれは最後までやり遂げられるのか

 

implementing programming language でぐぐるとこれが出てくる

http://www.cse.chalmers.se/edu/year/2012/course/DAT150/lectures/plt-book.pdf

これも良さそうだけどアメリカ語だからちょっとめんどい

いまざっと見たら結構難しそうだった

 

https://hackernoon.com/lets-build-a-programming-language-2612349105c6

これも適度に平易で良さげに見えるけど読んでないからわからん

 

大学の図書館に行くのもいいかもしれないね

 

ちょっとだけTERAやりました

2つレベルが上がったので次のダンジョン潜れるようになった

まじでヴェリカ以外で他のプレイヤーほとんどみない

 

ぶるーぷろとこるのベータ当選が発表されたらしい

申し込んでないんで関係無いけど

 

昔使っていたTwitterのアカウントをのぞいたらなんか新型コロナウイルスの会見かなんかで盛り上がってました

なんだか盛り上がってきましたね

日本はどうなってしまうんでしょうか

 

ところで明日はバイトらしいです

Twitterの人とか大半リモートとか休みとかになってて羨ましい

なんで濃厚接触してわざわざバイトなんかに行かなきゃいけないんだ

そもそもなんでバイトなんてはじめたんでしょうね

中指がいくらあっても立て足りない

おれのために中指を立ててから寝てください

それで救われる命があります

 

今日の一曲

 

www.youtube.com

帰りてぇって家にいるのに思ったことは一度や二度ではない。

そんな我々に足りないものは温泉なのでは!?!?!?

 

少し前にバイトとか授業とか全部サボって目的もなしに歩き回って水族館にいって帰ったことがあります

なんか全部がいやで何もできないな、、、ってなりながら歩き始めたのに家に帰る頃にはウッキウキでした

多分わたしたちへなちょこ人あ要なんだと思います

知らんけど

 

心はスヌーズしないで

いま!!!

いま(゚д゚)

いま!!!!!

一切合切全部ほっぽっちゃってぼくら

温泉へ旅立とう!!!

 

もう終電とうに過ぎてるんで今はむりすね

今の御時世行きづらいからなんとも言えない感じだけど、温泉に限らず予定ぶっ壊しでどこか行きたい