めゆんのブログ

句読点少なめ文章痛め

2020/03/09 日記

おなかすきました

 

昨日言った通り出かけてきました

都会に行ってPCパーツを新調して、帰って組み立ててウキウキしてたら夜になってました

 

てか9年弱前のCPU使ってたんだなあというのにびっくりしましたね、マジか!?!?!?!ってなりました

バイトとかやって組んだ当時よりお金があるのでRyzenの3900Xにしました

12コアってなんすか?こんだけあればRustのコンパイルしながらゲームできそうですね

今のところTwitterと日記書きしかしてないので実感はないです

地味に一番うれしいのがマザーボードの無線機能で、ついに箱コンの無駄に長いケーブルから解放されました

Linuxの方はなんかうまくわいふぁいつかまなかったので謎になってます(AX200は動くよって聞いたんですが)この機会にLinux環境を一新するのもアリですね

来月にGPUを買えばいい感じになりそうです

 

電源とかCPUとかいろいろ買ったので帰り道めっちゃ重かったです

おっっっっっっっっっも おmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmっもってなりました

いや、やっぱりリングフィットアドベンチャーをちゃんとやっておくべきだったか

駅の階段を上り終わったときは産卵後の鮭みたいになってた

 

帰りに蒙古タンメンカップ麺)を食べました

荷物があまりに重いので、セブンイレブンから最寄りの公園までこぼさないように運ぶのがめっちゃつらかった

この前食べた獄激辛のせいだと思うんですがあんまり辛く感じなくてびっくりした

公園にいた小学生の人たちが「やーいオタクオタク~w」みたいなのやってたから「オタクをバカにするな!!!!!!!!!1!!1!!!!1!!!!!!!!!!1」て叫びながら食べてました

最近は結構いろんな人がアニメとか見るようになってよくわからん感じになってきましたね、ラブライブとかアイドルマスターあたりは若い人ならみんな知ってるみたいな偏見がある

 

そういえば最近アニメみてないな~って思います

昔はPCで録画してみるもんだからSATAケーブルが不足していたんですが今はもう見なくなったしサブスク系のサービスが充実してるしで録画する気も起きない

ちなみに好きなアニメはローリング☆ガールズとか放課後のプレアデスとかわかば*ガールとかですね

あと神様のメモ帳とか世界征服〜謀略のズヴィズダー〜とか京騒戯画とか面白そうだな~って言ってずっと見てません

あとバトルシーンが派手なバトルものとかもまあまあ見てましたね

最近だとSAOアリシゼーション1QのOPのサビはじめの剣くるくるとかめっちゃ好きです

www.nicovideo.jp

知り合いにP.A.WORKSのやつすきなひとが結構いるんですが私は苦手だったりします

苦悩とか葛藤の描写が苦手なので

そういう意味ではハッカドールのアニメとかは最高によかったですね

 

そういえばもう少しでワニが死ぬらしいですね

死因を予想している人がいたりいなかったりするみたい(わたしの周りにいはいないきがする)ですが、死因といえば自分はオオアリクイに殺されるが一番好きですね

一時期ずっとTwitterオオアリクイの話してました

いまも割としてます

 

一度書くことがなくなったのでここまで書いた分を読み返したんですが、自分は原悠衣先生の作品が結構好きなことに気づいた

きんいろモザイクとかもめっちゃすきでしたね

来月終わってしまうらしいです

 

日常系の終わりといえばこれがすごい印象に残ってます

きんいろモザイクの卒業も近いとこないですか?ないですかね

よくわかんないっす

こかむもさんの漫画もまんがタイムきららMAXで読めるのでみんな読もうな、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

今日の一曲

 

www.nicovideo.jp

ニコニコ動画の、なんだかあまり大っぴらに語ってはいけない気がしてしまう曲の系譜を継ぐ(多分)曲ですね

 

この系譜のメロディー(コード進行?なんですかね、音楽のことはあんまりわかってないです)は結構疾走感ありながらちょっと悲しい感じも出てすごいな~って思います

 

歌詞の内容も独特の世界観をこぼさずにしっかり収めている感じがすごい(?)

最後に電気が止まるの締め方は天才か?ってなります