めゆんのブログ

句読点少なめ文章痛め

20200304

ロミオとジュリエットと運命の蟻

 

今日は忙しかったですね、ゲームしてないです

その代わりにマクドナルドとカフェに行きました

 

マクドナルドね、モバイルオーダーやろうとしたんだけどいい感じの決済手段がなくてやりませんでした

何食べていいのかわからなかったのでなんとなく目についたチキンフィレオをポテトLのセットで食べました

ドリンクはスプライトです

店員のおばちゃんの耳が結構遠くて大変だな、、、、、、って思いながらマスク付けてボソボソ注文しました

すまんな

フライドポテトがメインでハンバーガーは付け合せみたいなとこない?

あとピクルスもおいしい

 

手が塩まみれになりました

 

カフェではホットティーを食べたんですが、食べてねぇだろ何いってんだこいつ

飲みました

ほこりが浮いてて悲しかったです

あと俺はあんま紅茶好きじゃないんですよね

でもコーヒーと紅茶で言えば紅茶ですね、コーヒーって後味まずくないですか?焦げた油混ぜたレモン汁みたいな味がする

日本茶とか中国茶がすきですがココアが一番好きですみなさんも飲みましょう

 

カフェの机ってクソ狭いけどあんなところでよく勉強とか作業とかする気になるなあっって感じするけどどうなんでしょう

まあ俺の机も面積の殆どはケーブルとか使い終わった裏紙なんで同じようなものか

 

今日はあんま書くことないすね

 

いや、ゲームしたかったんですけどTwitterみたらなんか面白そうなこと(エディタの環境構築バトル)やってたから口出したくなったんですよね

VSCodeはモダンでいいエディタなんだけどモダンじゃないことやろうとするとモダンなのできついみたいな感じがある

なのでLispとか書くときはEmacs使ってるんですけど、まあこれはこれで設定がめんどくさい

あとたまにC-nとかC-eとかやりたくなるのがきつい

きつくないです慣れるので

バイト先では日本語配列で家では英語配列だしまあそういうのはだいたい慣れでなんとかなりますね

 

そういえば昨日触りたいとか言ってたConrodはなんか難しかったんでやめました

その代わりにAmethystで軽いゲームでも作ろうかなみたいな感じです

って思ってガイド読んでたらライフタイムがよくわからなくてRustのガイドを読み直す羽目になりました

道のりは長い

 

最近Common Lisp書いてないから書きたいな〜って思うけどなんか書きたいものが無いのでアレですね、アレです

 

プログラミングとか技術の本は10冊くらい家にあるんだけど最後まで読んだ本が一つもない

ああいうの途中で飽きませんか?飽きるだろ

小説とかも最後まで読んだやつは無いですね

俺がおかしいんですか?

 

なんか毎日プログラミングの話してるしプログラミングがすきな人みたいな感じになってるけど少なくともコーディングはすきじゃない

アルゴリズム・Web・セキュリティ・ゲーム制作・OS制作とか結構な範囲の分野に興味がないです

興味が無いとは言ってもどれも興味を持ちかけたことがあるな

やってないけどじぇねらてぃぶあーと?っていうのと言語自作とかあたりに興味があるかも

 

腹が減ったよ俺は

なんで日記なんか書いてんだろうな

 

今日の一曲

 

 

www.youtube.com

 

いつも帰り道は3-40分くらい駅から歩いてるんですが、夜の公園でいつもこれ聴いてました

めっちゃ夜!!!!!!!!!!!!!!!!!1って感じの曲ですよね

聴く鎮静剤みたいなところがあって、これ聴くと見るもの全部がロマンチックに感じられるようになる

 

最近はバイトとかあってあんまり時間かけて歩かなくなったので悲しいです

学生は目的がないならバイトしないほうがいいと思うんすよね、、、、、、