めゆんのブログ

句読点少なめ文章痛め

2020/04/06 それでも地球はまわるのをやめない

地球はまわるのをやめないが俺はいろんなことをやめる

 

Hollow Knightしてご飯食べてHollow Knightしてご飯食べてYouTubeみてHollow Knightしてって一日だった

しょうがないじゃん、やっとプレイのコツがわかってきたんだから

 

プレイのコツといってもアクションとかの話ではなくてちゃんとマップにピン置いたりして行けない場所行きたい場所をメモするようにしたとかそういうの

単純にプレイ時間が長かったのもあるけど結構進んだと思います

なんか四天王みたいなの出てきたし(四天王ではないが)こいつらをどうにかしたら終わるのかな

 

このゲームは一部エリアを除いて観光アクションゲームです

表現してるものが現実的なものじゃないから粗が目立たないのはこういう2Dゲーの強みですよね、微妙な3Dとかは大変だなあという感じ(あれはあれでよいものだが)

最近のゲームはリアル路線とわざとリアルを抑えてファンタジー感だすやつ(あれなんていうの?)の二つに分かれててよさですね

個人的には後者が好きというかリアル路線は暗い雰囲気の作品がおおい印象があってそこがあんまり好きじゃないです

Hollow KnightのチャームシステムはちょっとペーパーマリオRPGのバッジっぽくてすき

くそ勝てないボスでもチャームちゃんと整えればだいたい勝てるのもいい

チャームそろうまではそうはいきませんけどね

 

今思い出したのでブループロトコルのCBT応募した

追加募集やってるらしいんで、ね

 

そういえばちょっとだけスマブラやりました

ゲッコウガかっこいいよなあって思ってトレーニングで10分くらい技振ってただけだけど

だけだけどっておもしろ

 

緊急事態宣言っていうのが出たらしいすね

でもまあ身分的にも特に日常生活に影響がないので緊張感でないです

大変な人は大変なんだろうけども

 

努力できる人すごいなあと思わない日がない

 

今日の一曲

 

www.youtube.com

Skyrimの実質エンディングテーマ。

吟遊詩人の唄はどれもなんかアレな感じだけどこの曲だけはわりといい感じに演奏される。

火がパチパチいってるなか酒を飲みながらこの歌を聴く主人公の気持ちを考えると泣けてくるな、、、、、、、、、

名もなきってわけじゃないけど名もなき英雄みたいなふんいきばりばり出てて最高

 

YouTubeで検索するとアレンジが死ぬほど再生されてるけど普通にゲーム内で聴けるやつのほうが俺はすき。曲単体だとアレンジのほうがいいかもしれないんだけどロールプレイングゲームSkyrimのエンディングとして聴くなら断然こっちです