めゆんのブログ

句読点少なめ文章痛め

2020/04/07-10 愛を刻む

 そんなに日記書いてなかったの???ってなった

ずttttttttttttttttttttttっとHollow Knightしてました

 

あとはちょっとだけosu!とかもしたけどまあなんかアレすね

 

↑このあはタイプミス

 

Hollow Knightね、、、、、、、、、、、とりあえずバッドエンドっぽいやつまでしか進めてないんですけど、いいゲームですね、、、、、、、、、いや確かにトゲだけはいつまでも許せないんだけど、中盤くらいに手に入るアイテムで人(人じゃないが)の心が読めてめちゃくちゃ楽しいし、重要人物のセリフとか見てるとすごいなんか宿命背負ってる感じになる

変に勇者とか言われるより盛り上がる感じがある

あの女っぽい針使いのキャラと王国のはずれで戦う時の演出かっこよすぎる

あとその近くのセーブポイントの見た目もよすぎる

 

明日はトゥルーエンド見ていきたい

 

基本的に主人公の顔がずっと無表情で空っぽぽいのがすごいくる

むしろ怖い

何が彼をそこまでさせるのか

俺です

ネタバレを避けようとするとあんまり書けないんだけどまあなんか滅びた王国の歴史に終止符をうつっていう雰囲気の流れでかっこいい

雰囲気的には違うけど流れ的にはBotWのそれに似てる気がしなくもない

ストーリーが作中でがっつり語られる感じじゃないのでセリフしっかり拾っていろいろ考えないといけないやつだからまあそこは大変ではある

でも実際のところそんなことはしなくてもいいのかもしれない

我々だって日本のことはそんなに知らないし歴史の授業はほとんど覚えてないし日本の歴史について考えることはほとんどない

クリアしたら考察とか読むくらいでちょうどいいのかもしれん

 

f:id:Mokritsakh:20200411011913j:plain

終わらなかったものを終わらせる旅が始まる

 

あとこのゲームの日本語訳はめちゃんこ雰囲気出ててすき

フォントも安っぽくないしこの値段でこのクオリティ!!?!?!?!ってなるんで、みんな買ってください

 

ちなみに割とむずい部類のゲームだと思います

ゲームがうまいかゲームになれているかじゃないときつそう

わたしはそんなにゲームうまくないんですがまあまあな時間ゲームやってるんで慣れで通した感じですね

普段そんなにゲームしないんだよな~ってひとはがんばれ

多分クリアできなくて苦しむのもこのゲームの醍醐味ではある

 

トゲ避けはまじでうんこだけど戦闘は割と達成感あるんで、まあ

 

ちゃんとした文章とか書くの苦手なんで乾燥記事とかは書きません。まあよかったし、これからトゥルーエンドみるのが楽しみ

 

osu!は高校生の頃ずっとやってましたね、、、、、、、、、、

久しぶりにやったわけなんですが昔のわたしはだいぶ雑にプレイしていたらしく当時と同等のスコアがまあまあ簡単に出せてくさだった

 

このゲームのおかげでいろんな人に出会えました

このゲーム(とRealm of the Mad God)で会った人とずっとゲームしてたな、、、

 

ログインしてしばらくあそんでたらその人からメッセージ飛んできてないた

生きててくれてありがとう

 

自分も当時とはだいぶ変わったな~って思います

当時はボイチャとかで緊張して声出せなかったんだけど(マジで一言もしゃべれないやつ)最近はまあまあしゃべれるようになりました

 

いつか機会があったら彼らとも話をしてみたいですね

 

スマブラもちょっとやったけどんまあ特に書くことはないですね

基本的に戦闘力2くらいのプレイしかできないんだけど一回だけまあまあいい感じの復帰阻止が出て感動しました

 

 

今日の一曲

 

www.youtube.com

キャラメル味のなんかってキャラメルよりうまくね?

 

kamome sanoさんはいろいろ曲出してると思うんだけどこの系統が一番好きですね

なんか電子音楽っぽいのと比べてこう、なんか生ものっぽいっていうかなんか実体がある雰囲気がしてすき

 

ていうか金管楽器をっぱっぱぱぱってやってるのが好きなんですよ基本的に

スーパーマリオオデッセイのやつとかも結構すき

 

肩めっちゃ痛い