めゆんのブログ

句読点少なめ文章痛め

2020/04/11-14 夢見

あなたを恐れてごめんなさい。あなたはいつだって、わたしたちのことを守っていた。わたしたちにあなたが見えないときでさえ。わたしたちを連れていって。光に悩まされない場所に。夢のない場所に…お願い…

 

夢見の戦士 メナシ

Hollow Knightクリアしました

まだエンディングのパターンがあるらしいですが正直見れる気がしません

 

一応トゥルーエンドを見たということで考察を読みました

note.comいくつかこの手の記事を読んだんですが一番これがちゃんとしてるかなと思いました

ちょいちょいえぇ~?ってなるところもなくはないがまあいい

プレイ中は多くのセリフやら文章を意味わからんって思いながら読んでたんだけどすべてがわかってしまい感動した

冒頭の引用はこの記事にもあるやつで、作中のセリフの引用なんですが、意味が分かったときにあぁ、、、、、、、、ってなった やばい

 

ネタバレはしたらもったいないな~って思うのでしません

プレイして誰か話しましょう

 

最近プレイしたシナリオ系ゲーム(といっても最近シナリオ系あんまりやってないが)の中では一番感動しましたね

 

UndertaleとかOneShotもまあまあ好きだけどこれとはタイプが違う感ある

一周に結構時間かかるのに一周じゃストーリーがちょびっとしかわからない(その上わたしはラスボス戦でやっと気づいた)のは長所か短所か

 

アクションゲームとしても普通に操作感難易度ともにめちゃ好みで、これプレイしないやつは人生の100割損してる

 

お前もやれ。このブログを運悪く読んでしまったお前。

そして目撃者となるのだ。

最後にして唯ひとつの文明、永遠なる王国、”ハロウネスト”の。

 

 

ところで最近は変な夢をよく見ます

内容はすでにどこかに消えてしまったが

夢ってなんで忘れるん?意識的に覚えれば一時間くらいは覚えてられるけどそれ以上は結構厳しかったりする

でもまあ汗かいてたしいい夢ではなかったんでしょうね

きっと今日も変な夢をみる

覚えてたら明日書こうと思います

 

明日からは今日買ったFFXをプレイしていきたい

んだけどストーリーもののゲームめっちゃ積んでるんだよなダクソグランディアサガフロ聖剣伝説23

めっちゃってほどでもないか

この中だとグランディアが一番気になっているけどなんかプレイするのがだるくてプレイしていない

時間はたっぷりあるのになんで

 

スーパーマーケットで大量に食材を買う老人はどういうことなんだろうか

別に買い占めとかいうつもりじゃないんだが、普通に冷蔵庫に入りきらなかったり食いきれずに腐ったりしない?

 

ところで自分の文章がなんか最近どんどんダサくなっていくように思えて仕方がない

意味不明で読みにくくて臭すぎるポエムすら詠めなくなってしまった

 

今日の一曲

 

youtu.be

夜に心を奪われてからは寝るのが遅くなりました

一緒にゲームしてる人が自分より長くゲームをしていたのも夜で、見逃した面白い番組のラストも夜で、サンタさんが来るのも夜だった

私たち人間は皆夜を愛していて、そこから抜け出せなくなったのが我々のようなものです

 

そういう、夜の人の、歌

だと思います

 

夜を奪っていく社会を、太陽を、許すな