めゆんのブログ

句読点少なめ文章痛め

2020/03/10 にっき

 

いや~~~~朝起きるのがめちゃくちゃつらかった

なんかゲームみたいに、それぞれカスタマイズ強化できる睡眠用デバイスほしいですね

「入眠+2」とか「早寝早起き+3」みたいな強化できるやつ

わたしは「加速」が欲しいです(寝てる間自分の速度が速くなって相対的に睡眠時間が長くとれる)

 

私の家は朝パンなんですが、パンってどうやって食べればいいんだろうと思いながら毎朝を過ごしています

パン、調理したものを乗せたりするのは面倒だしジャムとバターとマーガリンくらいしか選択肢なくないですか?

キムチとか梅干しとか乗せてお湯かけるだけで割といい感じになるのでご飯のほうが好きです

卵かけごはんは泡立つのがあんまり好きじゃない

いや一応パンの消費用にホットサンドメーカーがあるんですが、焼くのに時間がかかるからやっぱり朝はあんまり使えないんですよね

夜食作るときは結構使うけど

 

最近はCOVID-19の流行に便乗してマスクで顔隠してるんですが今日はつけるのを忘れました

代わりに春っぽいにおいがすごいした

もう春のにおいの話はした気がするな

こんな日はどこかに出かけたくなります

季節の好みは結構人によって分かれますよね、春は花粉症の人が大変そう

私は夏が暑くて苦手です、でも夏には独特の魅力があるから何とも言えない

久しぶりに水族館行きたくなってきました、水族館はいいぞ

水族館といえば魚、みたいな人もまあそれなりにいるかとおもいますが、私はクラゲとかナマコとかエビとかタコとかウニとかとにかく無脊椎動物が好きです

特にクラゲ、ナマコ、ウニみたいな脳がないって言われてるやつらとかはめっちゃ面白いと思います

少し前にウニに農家の廃棄キャベツを食べさせたらおいしくなったみたいな動画がTwitterでバズってて自分もウニ飼いたくなった

ウニたべたことない(魚介類を食べることに苦手意識がある)

 

今日はバイトだったのでゲームはしてないんです

 

バイトが終わった後マクドナルドでセットを頼みました 

雨のせいか店内はやたらときついにおいがしました

ポテトは湿気てたし爽健美茶には氷が入ってませんでした

爽健美茶の氷はそういうもんだっけ?しらないっす

あと、隣の人の咀嚼音がわりと大きくてびっくりしましたね

咀嚼音って多分自分で聞こえるのと人に聞こえるのだとだいぶ違うから「もしかしたら俺はクチャラーかもしれん、、、、、、、、」って恐怖におびえながらいつも外食してる

 

バイト先近くのドラッグストアにはマスクがないことを伝える紙がたくさん貼ってあってああマスクはないんだなあと思った

 

昼とかなんかめっちゃ「これ日記にかこ~~~~」みたいになってるのにいざ書き始めると何も思い出せない

あと文章書くの下手だな~ってなります、文末が適当すぎるのとか結構コンプレックスです

 

家に帰ってからはArch Linuxをググらないでインストールするヤツに挑戦してました

これについては後日まとめようと思います

とりあえずArch Linuxが入ってGRUBから起動できるようになったので、明日はGUIとかをそろえればよさそう

 

そんなこんなしてたらゲームすることなく一日が終わっていた

 

あ!そういえば今日気づいたんですが昨日買ったマザーボードUSB3.1 Gen2のピンを折ってました

なんかうまく刺さらねぇな~とは思ってたんですがまさか折れてるとは思わなかった

てかうまく刺さらないにしても一本だけって何?

もう一つポートがあったので特に問題はないんですがまあまあの値段するだけあってちょっと悲しかった

 

 

今日の一曲

 

www.youtube.com

アーティスト名が長すぎて埋め込みだと曲名隠れてるやんけ

 

なんというか、いますべての言葉を忘れているんですが、この曲が似合う天気の日にこの曲が似合う死に方をしてこの曲が似合うような弔われ方をしたいみたいな感じです

 

朝10時の猫が見る夢を曲にしたらこんな感じなのかなと勝手な想像をしている

 

この曲に関してはなんか言葉が出てこないですね

でもめちゃくちゃ印象に残る曲です