めゆんのブログ

句読点少なめ文章痛め

2020/03/22 砂と海とアメフラシの王

日記じゃなくてタイトルをつければネタに困らないことが分かった

 

今日は海に行きました

海は、、、、、、、、、いいすね

 

まあ夏じゃないんで水のなか見たりとかはしなかったんだけど岩とか砂浜に流れてきたものを見たりするだけで楽しいし動いてる水をみると落ち着く

 

いろいろなものが海岸に流れ着いていたので、紹介します!!!!!!!!!!!(唐突)

f:id:Mokritsakh:20200323001413j:plain

泳ぎ疲れたしゃもじ

うちで前使ってたやつに似てる。

今は自立するやつ使ってるけど見た目はこのタイプのほうが好きです

 

f:id:Mokritsakh:20200323001410j:plain

かにの死体

かに食べたことない

かに、一回カニかごでガザミとか捕まえてみたいけどめんどくてやったことない

 

f:id:Mokritsakh:20200323001426j:plain

うにの殻

ブレブレやんけ!

ウニって棘皮動物だからナマコのなかまなんすよね

まじで?

 

f:id:Mokritsakh:20200323001418j:plain

100日目に死んだくらげ

くらげかわいいからすこ

結構季節外れ感ある

クラゲは夏に出るって俺はよつばと!で読んだから知ってる

このクラゲはどこで生まれてどうやってここにきて何を思いながら死んだのだろうか

クラゲには脳がありません

残念

 

f:id:Mokritsakh:20200323001431j:plain

人間の歯ではない

これが何の歯なのかってのはどうでもよくて、この歯はもしかしたらあの海の向こうの国の動物のものかもしれないなんて妄想ができるのが海のいいところです

焼こうとしたら親にキレられた

なんでですかね

 

f:id:Mokritsakh:20200323001423j:plain

アメフラシ

アメフラシがめっちゃいました

多分ここはアメフラシバングラデシュなんだと思います

写真は撮ってませんが30センチくらいあるアメフラシの王がいました

アメフラシの司教がアメフラシの王により処刑されるシーンは涙なしには見ることができなかった

ちなみによく勘違いする人いるんですがアメフラシは手でつかむくらいじゃ紫のやつ出さないしぬるぬるとかはしてない

 

帰りにカフェでデザートとホットミルクを食べました

コーヒーアンチなんで。俺。

 

家に帰ってからはTERAをちょっとやってた

だいぶ昔のゲームなだけあってやっぱ今のゲームとはグラフィック比較しないほうがよいなと思った

ブループロトコルとか原神とかちょっと楽しみにしてる

原神はゼルダのパクりって言われてるけど面白ければOKの派閥なんでまあいいです

頭悪いしゲームへたなんでネトゲとかほとんどやらないんだけど、自分かわいいいいいいいいいいいいってやりながら遊べるのってネトゲが多いんすよね

 

だからまあソロでちょいちょいやったりすることもあります

そういう点で剣盾は神げーだったな、、、、、、、、

 

あとミノルのゼルダ実況みてた

俺もあんな感じで楽しそうにゲームしたい

 

1000文字行ったからもういいかな

 

今日の一曲

 

www.youtube.com

歌うタイプのVTuberでかなり有名な勢力である(しらんけど)ところの燦鳥ノムさん

 

この曲が特に好きというわけではないんだけど文章が書きやすそうだったからこれにした。

 

ちなみに作詞作曲はじんさん。

我々が中学生のころはじんさんの曲聴いてると「カゲプロ厨やんwwwwwwww」みたいな感じでクッソバカにされてたし、してた。

だけどまあ精神年齢とか上がってそういう偏見なしで聴くとええやん、、ってなる

 

この時点ですでに感動するし、サントリー公式VTuberってのもめっちゃ面白くて好きです

「さすがサントリー」ってより「なんで????」って感じだけどかわいいのでそんなことはどうでもいい。サントリーは神。香り付きの炭酸水にちゃんと果汁入れてるし。

 

燦鳥ノムさんはビジュアルもめっちゃ好みだし歌もめっちゃいいしめっちゃ好きなんですが、トークきいてるとなんか不安になるんで好きになりきれない。でも好き。

 

じんさんのくだり書かないんだったらベノムの歌ってみたが好きです

あれかわいい