めゆんのブログ

句読点少なめ文章痛め

2020/04/01 新年度

起きたら家に兄上しかおらんくてわろた

 

朝ごはん食べてたらおひるになってしまったのでおひるは食べませんでした

パンのおいしい食べ方がわからないのでインターネットをおかずにしている

 

ご飯食べた後は無料公開中のワンピースを一気読みしてた

なんだかんだ言われつつも長く続いてるだけあって面白いと思ったけど50巻あたりからちょっと飽きてきたみたいなとこある

クソお世話になりましたってワンピースのセリフだったんですね

今唐突にうんこ食えよウソップのやつ思い出してにこにこしてる

一番好きなシーンはアラバスタの最後で地面掘ってるおじいちゃんがたった3年じゃないかYoって言ってるところです

えらいぞおじいちゃん

小学生のころよんでた時の記憶だともっと戦闘シーン長かった気がするけどそうでもなかった

 

TwitterでツイートしまくったりTwitchで垂れ流すのやめたら何してたか全く思い出せなくなった

TERAは黄金の迷宮ってダンジョンの適正レベル抜けたんで次のダンジョンいけるようになった

パーティ組んでやってるらしい集団を見かけて感動した

「人、いたんだ、、、、、!!」みたいな

いてもサブキャラをソロで育ててる人みたいなのばっかりだと思ってた

2週目以降は大体わかるので楽ですね

1週目はポーションがぶ飲みだったやつとかも飲まずに倒せるようになるのが楽しい

 

あと何してたかな、、、、

Skyrimもちょっとやりました

キャラクリはめんどくさすぎてアルゴニアン侍女ってことにしました

いつも思うけどオープニングだるすぎMODいれるのもだるい

服縛りやりたいな~って思ったので早速ソリチュードに向かいました

服とかは取引画面じゃあんまり見た目わかんないから結局買って装備しないとわからないという

迷ったのでコックの服を着てこれからどうしようかな~てなってる

服縛りなら付呪錬金なんだろうけどそれをやるのはなんか負けた気がしなくもない

とりあえず話術上げていきたいところではある

あと攻撃手段もどれにしようかなという感じ

 

そういえばMiniMLの資料もちょっと読んだ

dune buildがopamのバージョン違いで通らなくてしばらくキレてた

これ一通り読んだらほかの言語で実装してみるかもっと発展させるかどうするのがいいんだろう

資料はOCamlで実装してるんだけどこれって型の強くない言語だとどうやってやるんだろう

型の代わりにstringとのtupleとかにするんかな

プログラミングをちゃんと勉強したことがないのでこの辺よくわからない

Guile3.0がArchの公式リポジトリに降りてくるの待ちすぎて忠犬ハチ公になりそ

AURで入れろとかそういう話じゃないんすよ。これは、そう、精神的な問題なんで。

 

寝る前というか今これを書き始める前はVRoidで遊んでました

簡単に3Dアバターが作れそうな見た目しておきながら必ずしもそうではないの厳しい

服のテクスチャなんてなあ、、、、書けないんすよ、、、、、、

あと髪型もむずいと思った

 

今日の一曲

 

mynoise.net

おい今曲じゃねえだろって言ったヤツ誰だ

確かに曲じゃない、がホワイトノイズってやつは曲よりもなんだかよくわからない世界を我々に提供してくれる

だからここで紹介してもいいんだわ

 

受験の時音楽とか聴いてました?

俺はね、聴いてた。

それでもずっと勉強してると聴き飽きてくるわけで、ケルト音楽とかインド音楽インドカレー屋で流れてるみたいなやつ)とかいろんな環境音とかとにかく聴きまくった。

 

最終的にたどり着いたのが、ホワイトノイズ。

聴いてて面白いことなんかまったくないけども、なんだか雨の音とか川の音にも似てるしだれかの声が聴こえる気もするしで精神状態が謎になって集中できてしまう電子ドラッグ。

 

キメていけ