めゆんのブログ

句読点少なめ文章痛め

2020/04/27 精神的サナトリウム

朝起きると家族があわただしくご飯を食べたり仕事の準備をしたりしていてうるさいことがわかった

寝ているのがつらかったから早く起きた

 

うちはパン派だけど何を食べていいかわからないのでいつも困りながら朝ごはんを食べている

今日はパンしか食べなかった

イチジクのジャムは甘すぎてつまらない

 

昼にはインスタントのラーメンをインスタントの焼きそばのようにして作った

あまりにもまずかったので半熟の目玉焼きを作って黄身を絡めて飲み込んだ

あまりにもまずかったため喪失感からしばらく1時間ほどそこから動けなかった

昨日の夜はインスタントの麺が食べたい、、、、、、、、、、、、!!!!!って言ってたけどとても悲しい結末になった

 

じゃがいもを千切りにして焼いて食べたが生焼けだったので悲しい気持ちになった

チーズ削りでじゃがいもを削って塩を入れて団子にして30年くらい焼いたらハッシュドポテトになっておいしかった

 

どこかで書いた気がしなくもないが日本風の甘い味付けが苦手だ

最近頼んでる食品配送サービスのレシピはほぼ毎日それなので毎日悲しい気持ちになっている

 

そういえば最寄りのスーパーマーケットではアサリの砂抜きを展示しているのでいつも行くたびに眺めている

人間とは全然違う見た目をしているのに生きているというのがなんとも不思議で夢にあふれているように思える

そういう点で言えば魚や哺乳類はあまり興味がない

だからNHKのドキュメンタリーで魚や哺乳類にフォーカスしているのをいつも恨めしく思っているしいつも映像に映る植物や地衣類、よくわからない生き物たちに恋をしている

 

今年の夏は加茂水族館に行きたい

人気の少ない浜辺に行きたい

暑くても外に出て楽しかったと思える夏にしたい

そしてこれらの希望はすべてあまりにも高すぎる気温によって破壊される

もうちょっと涼しくてもよくない?

外に出てると死んじゃうからね夏は

こんな感じの話前もしたな

 

自分では文章を読み返さないので知らないけどきっと昨日とは違う文体をしているんだろう

これは気分によって文体が変化するからです

今日の気分は砂と曇り

 

ゲームはHero Siegeをずっとやってました

昨日あれだけ言ってはいたがそれでも難易度Infernoをクリアするまで諦められない

それが生きるもののサガ

あとMISTOVERは単純に元気あるときじゃないと重いというのがあり

Torchlightを買うか迷っているけど3のリリースを控えているというのがあり足踏みしている

ほかにもGrimDawnとかあるけどぶっちゃけあんまりダークファンタジー的なの好きじゃないんだよな

別に暗い画面でゾンビ眺めたいからゲームやってるわけじゃないし

でもきっと明日何かゲームを買うでしょう

これはそういう風になっているのです

 

 

今日の一曲

 

youtu.be

オーロラを眺めて日の出とともに死ぬ