めゆんのブログ

句読点少なめ文章痛め

2020/03/03 にっき

今日はKenshiとバイトとプログラミングをしました。

 

Kenshi、一日中やってたんだけどすぐ死ぬし最初に軌道に乗るまでがだるすぎる

お金集めて仲間雇うわよ〜ってやってたら間違ってレベル75の檻に入って出れなくなって奴隷堕ちしてしまったのアホすぎる

あと重いっすね、、、、、、やっぱ時代は2Dゲーなんだわ

 

といってもやっぱり最新の3DゲーとかVRとかもやってみたいわけで渋々バイトをやってるわけなんですが、気づいたらお金消えるの何なんでしょうね

もう1ヶ月くらいでPCが新調できそうです

2月に新調する予定だったんですが

 

あと今日はペヤングの獄激辛やきそば 食べてきましたよ

辛いの好きな人がまじでやばいって言ってたから心配だったけどまあ食べれました

すごい辛かったけど食べれないって感じじゃないですね、まあ辛くて食べれないってことなかなか無いでしょ

豆乳のみながら食ってたんですが途中でなくなって、カバンに入ってたお茶飲んだら死にました

水飲むと死ぬ系なので牛乳か豆乳、それか何も飲まないのがいいと思います水は飲むな

でも食べて動画になるほどのものじゃないと思いますよYouTuberさん、、、、

あと涙と汗と鼻水は普通にめっちゃ出ます

 

プログラミング、コードは書いてないんですが(バイトでは書いた)RustのGUIライブラリ見てます

Rustのチュートリアルみたいなの軽く読んだからなにか実装したいな〜って思ってるんですがアイデアが無いのでライブラリ探しで時間を潰してる

プログラミングで作るもののアイデアとかある人マジですごすぎですよねアレ

別に作らなくてもいいかな〜みたいなものしか思い浮かばない

OrbTk、azul、druid、Conrodあたりすかね気になったのは

ゲーム作りたくなるかもしれない(Conrod作ってる人たちはPistonってゲーム作れるライブラリ作ってる)というのとチュートリアル的なのがあるという点で(ほとんど内容なかったわ)Conrod使おうかなって感じです

azulはCSS使えるのが面白そうですね

Rust力ついたら使ってみたいかも

 

Rustまじでいい感じにかっこよくて臭くなくて低レイヤも触れてえらい言語って雰囲気しますよね

いや詳しくないんですけど

FirefoxとかDiscordとかみたいな超有名ソフトウェアで使われてるのも良さある

検索結果もまともだしな!!!!!!!!!!!!!

 

そういえばまんがタイムきららMAXは買ったけどプロコンは買いませんでした

SwitchのゲームあんまりやらないんですよねPCは箱コンが二つあるし

プロコンはサークルの人に触らせてもらったけど結構いい感じですよね

あと有線とはいえGCコンめっちゃ安いですね

 

今日の一曲

いっきょくってMozcで変換できないんだけどもしかして私って日本語弱者ですか?

今検索したら「一曲」は「いっきょく」であってるじゃねぇかバカにしやがって

 

www.nicovideo.jp

別に平沢進が好きというわけではないんだけど金星は好きですね

でも先に出会ったのは原曲じゃなくてこっちなのでこっちを貼っときます

おんなじ投稿者から新しいやつ

金星☆.remake - ニコニコ動画

もでてるけどパイプオルガン?っぽい感じの伴奏が好きなのでふるいほうが好きです