めゆんのブログ

句読点少なめ文章痛め

20200317 にっき

レンジでチンした野菜はまずい

 

バイトしてなんやかんやと用事があってやってたらゲームせずに一日が終わってた

 

うそ

聖剣伝説2ちょっとだけやりました

主人公が聖剣に選ばれるまでの流れが唐突すぎるけどこれは後々語られるんでしょうか

主人公にはめゆんって名前を付けたんだけどヒロインの名前めっちゃ困った

困ったのでググって公式名のプリムにしました

てかこいつら13歳くらいかと思ってたら16、17歳なんですね

めっちゃ年頃の男女が一緒に冒険して大丈夫なんか!?(俺は中学生だからすぐそういうこと想像しちゃう)

というかまあこのくらいの年代のゲームって謎のえろさがある気がする

エロじゃなくてえろ

いやまあ最近のゲームも最近のゲームでえろいんですが

全部えろいですね

聖剣伝説2の戦闘システムは結構独特で初見殺し感ないですか

前途中までプレイした時はひたすら魔法でハメてた気がする

あとSwitch版でやってるんですがBで決定が一般的じゃなさすぎる

全滅するとその後姿を見たものはいないって出るのすごい生々しいというかなんというか

セーブポイントが限られてるのがめんどくさぽいんとですね

そういえば聖剣伝説3の体験版が明日(今日)出ますね

まだ3は触ってもいないんだけどやってみたい

3は同人誌が多いみたいな話をよく聞きますがどうなんでしょ

体験版でる今はともかく1年前とかで聖剣伝説3の二次創作やってる人2人くらいしかみたことないすね

まあ俺が見てる人たちにいないだけなんだろうか

 

話変わるけどDiablo4いつ出るんかな

いやDiabloシリーズ全く触ったことないんだけどPath of Exileがまあまあ面白いと思うのでそれと似ているというか元祖と言われるDiabloはやってみたい気がする

あとTorchlight3もいつ出るんでしょうね

これらもTES6も全部2020だった気がするからやっぱPS5と一緒に出すとかそういう系なんかな

いや楽しみですね、2020

 

あと今日はスマホをWebカメ代わりにして

github.com

これ動かそうとしてました

手動で動かすほうはできた(けどめっちゃ重い)んですがカメラからとるほうはなぜかGPUが回らなくて謎だった

最近のまともなGPUとかつかったらいけるんかな

よくわかんないです

スマホを固定するのには100円ショップで買った紙粘土を使いました

開封せずに袋ごと折り曲げてスマホスタンドみたいにできる

 

そう、今日100円ショップいったんすよ

なんていうか魔境ですねあそこは。なんていうか無駄に人が多いしいる人間の雰囲気もなんか超絶面白爆笑ツイートみたいな感じのパクツイアカウントのツイートを楽しそうにリツイートしてそうな感じに見える

いやまあ実際そんなことないんでしょうけどあそこにはそう思わせる何かがある

多分ほかの人も俺のことそういうやつだと思ってたんじゃないかな

 

そういえばこれ

anond.hatelabo.jp読みました?これ

ピザを食うのが正しいのかどうかというのはさておきこういう口語的というかなんというか文体でこの文章が書けるのはマジですごいと思います

わりとこういう文体の文章が好きなので自分もそういう書き方をすることがあるんだけどやっぱ本物は違うなって感じしかしない

ちなみに俺はマルゲリータが好きです(モッツァレラチーズが好きなので)

 

 

今日の一曲

 

open.spotify.com

 

説明不要。

生で聴いて良し。音MADにしても良し。リミックスして良し。アレンジして良し。

そんなアニソン界の女王。

なんなら逆再生でも割といける。

物語シリーズしらない俺でも知ってる超有名曲。

 

ラップっぽい?そんな感じの曲風は海外でもウケがいい(たぶん)らしく結構な数の動画が投稿されKnow Your Memeでも解説されている。

 

200[0-9]年のアニソンの中でもmeme耐性含め唯一にして最強だと思う。

多分。