めゆんのブログ

句読点少なめ文章痛め

2021/10/31 ワロタ

最近は面白いことがあったりすると草じゃなくてワロタって言ってます

 

前回書いたのが10/10でなんか読み返したくない感じの文体の文章を書いていて日時と大体の内容を見てすぐにタブを閉じました

今日はですますって感じで書いていこうと思います

 

というか今1:20くらいだと思ってたらもう2時でワロタ

 

なんだかんだで生活も安定してきて最近は気分がいい、ということはなく、なんだかんだでそれなりに不安定な生活を送っています

ここで言う不安定っていうのは金銭的にとかではなく精神的な話です

まあ実際のところ、金銭的に不安定だと精神的にもお辛いみたいなのはありそうですけれども

でももうしばらくしたら安定するんじゃないかなという気はしています

 

自分がこういう性格(?)をしている限り悩みごとだとか不安感ってのは一生ついてまわるもので、次の波がくるまでの間だけだとは思うんですが

 

それはそれとして

 

精神的に安定してきたらゲームをしてその感想とか書くのまたやろうかなって思います

実家暮らしなので生活に困る、というのはなかったんですがしばらくの間収入がなくて新しいゲームをするみたいなのがあんまりなかったんですよね

最近アルバイトを初めてちょこちょこお金が入るはずなのでそれでゲームを買います

 

というのをエサに今ある悩みごとと向き合っています

自分に報酬をうまく与えられるようになっていきたい

 

Twitterなんかを見ていると自分と同じように、あるいは自分よりも精神的に不安定になっている人だとかいわゆる社会不適合者みたいな人がいて安心するんですが家の外で関わる人はだいたいそういうのじゃなくて不安になってしまう

あれは何なんですかね

 

最近はというかここ半年ほどずっとのような気もするんですがことあるごとに大学生やめて〜〜〜って言ってる

自分が思うに大学生をやめる、というのにも2種類あって、大学を中退しても就職や起業するだけの能力と自信あるいは後ろ盾があってやめるのと単純にどうにもならなくなっていなくなるタイプ

 

後者がその後どうやって社会に復帰していったのかみたいな話は気になりますよね

うまくやれる方法がインターネットにまとめられていたら自分もそうするかもしれない

と言ってもそんなことはおそらくないだろうし、それをする勇気もあんまりないのでしないと思います

 

自分がここに文章というかなんかいろいろ書くのはなんとも表現し難いんですが自分をわかってほしいという欲求というか自分もなにか形を作れるというのを示したいというかなんかそういう感じで書いています

人によってはそれが絵だったり音楽だったりプログラムだったりあるいはスポーツだったりするのかもしれませんが

どれもそこまで得意じゃないのでこういう感じになってしまうわけで

もう少し多くの人の目に触れるような感じでやりたいなという気持ちがないわけではないけれどもそのために頑張るのも面倒だなと思っています

 

といったようなことをしばらく考えていると、時々、恋人関係ってそういう側面もあるのかなと思ったりしないでもないです

そういう関係を他人と持ったことがないのであんまりよくわからないんですけども

上に書いたような心理的な欲求が満たされる(かどうかは知らないけれども)のであれば恋人は同性でも異性でもいいなというふうに思ったりすることもあります

肉体関係に関しては異性がいいなと思うんですが自分が他人と肉体関係を持つというのはなんかすごく気持ち悪いなと思うのでアレですね

 

インターネット上でたまに見かける、というか自分もやりそうになるんですが、他人より自分は不幸だとか自分よりも不幸な人がいると思ってしまうだとか、そういうのがあります

至るところで言われてそうですが不幸の大小ってあんまり比較すべきではないなと言うのがありますよね

境遇を言葉にして並べると大したことがなくても、不幸というのはその持ち主の中で雪だるまみたいにどんどん大きくなっていくものなので、最初の大きさというのはあんまり重要じゃなかったりするのかなと思います

結局は手がつけられない大きさになる前に壊せるかって感じなんでしょうか

 

書くことがなくなってきたので、終わります